リーベの人生

リーベです。このブログは世の中などについて自分なりの考えを述べたり日記を書いていきます。また、ゲームやアニメについて日記も書きます。

日本人は「みんな一緒教」に洗脳されてる

日本はマジで生きづらいと思う人は正しい。それは、学校の教育が諸悪の根源だと気づくべきだと思う。これからは、労働もAIが導入され、ベーシックインカムが導入されるかもしれない時代な時に「個性」というのが重要なのである。

小中学生の将来ランキングでYoutuberが1位になったらしいがそれはいいことだと思う。確かに少しばかりの社会経験も必要だろう。だが将来的には会社に行かず金稼ぎもできるようになる訳だ。

しかし、そのような「個性」を売ることを邪魔するのが「日本的学校と会社」である。こいつらは何時までたっても変わらないず現状維持し、増税を繰り返すことで永遠と若者たちの希望を奪うのだ。

youtuberといった個性が飛び抜けている人間を日本という国は怪獣映画の如く叩くのだ。また、それを信じたい人にたして「信者」だのと叩く。みんなと同じように社畜になって一生を会社の奴隷になって生きろといっているようなものだろう。

本当に日本って気持ち悪い国だなと思う今である。