リーベの人生

リーベです。このブログは世の中などについて自分なりの考えを述べたり日記を書いていきます。また、ゲームやアニメについて日記も書きます。

お金とは

お金にこだわる奴にありがちなことことは

・「持ってない人に対してのマウント」

・「お金さえを持ってればいい」

・「お金さえあれば老後が安心」

といった自己肯定だ。

こういう奴にはっきり言わせてもらうと

「お前はお金のために人生を生きてンのか」

「お金を持ってても使わないなら意味ねぇよ」

何故か?それは自分をお金というのは幸せにするための「手段」であり「目的」ではないからだ。お金が全てとか抜かす馬鹿には手段を目的と履き違えているのだ。決して全てお金稼ぎ貯金が悪いと言っているのではない。お金を持って持っておきながら自分の趣味や自己投資せずだらだら生きているのが悪いのだ。

わからなければ、Youtubeで「ホリエモン お金稼ぎ」検索すればわかると思う。別に全て信じろとは言わないが彼が言ってことは一利あると自分は思ったのだ。

俺は未来に投資はしない、自分の趣味や成長といった自己投資にお金を使う。未来に投資する意味はない。

次回だが、「未来」について語っていきたいと思う。なかなかブログ更新しようとしても文章が思い付かないのが辛い。こんなを自分を許してほしい。

それでは。(^-^)/